言語による認識の違い

私には難解であまりよく理解できなかった「あなたの人生の物語」。
その映画版「メッセージ」を見て参りました。

音楽担当がヨハン・ヨハンソンとのことで音楽も期待していたのですが、初っ端にMax RichterのOn the Nature of Daylight が流れてうっとり。



人間とエイリアンの言語による世界の認識の違い。

新しい言語を習得することで異なる視点から物事を見ることができる。

エイリアンの文字を学ぶことで一方向に流れていくものだと思っていたのものが全てが一つに感じることができる。
過去も現在も未来も、すべて側にあるのです。

ラストシーンの会話もぐっときた。

私はかなり原作に対する解釈が間違っていたようです(笑
2017-05-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる