大人のおもちゃ

いつも通り近くの公園をジョギングしていると、スマホ片手にテクテク歩く大人多数。

特にある遊具周辺には人だかりができて異様な熱気に包まれています。

ちらっと画面を見るとポケモンGOをプレイ中です。

そんな大人たちがポケモンGETを目指している傍で、子供たちが公園に舞い降りた鳩をGETしようと夢中でした。

なんだかイマイチほっこりしない光景。

160727.jpg
2016-07-27 : イラスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ポケモンGO余波、すごいですよね。
交通事故も実際起きてる? とか。
ほっこりしないのは、なんでだろう。
記事を読んでいて、これって相当シュールな光景だよなあ、って改めて思いました。節度をもって大人のおもちゃしたいものですけど……
2016-07-28 12:44 : canaria URL : 編集
canaria さん
コメントありがとうございます^^

ポケモンGOは以外と50代の大人が一番ダウンロード率が高いそうで、若い人とのコミュニケーションツールとしても活躍しているのかもしれません。

まあ、とにかく前を向いて歩いてくれればいいんですが。

ちなみに、ポケモンGOのシステムでスクエア・エニックスがドラクエかFFを出してくれればやってみたいなあ。
2016-07-31 19:49 : 泉 坂 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる