代償行為

人の世話を焼く行為って、セックスの代償行為…って本当か?

ああ、だから世話焼きの人って中年に多いのね。

男女の中を取り持つのも、体を動かすのもセックスの代償行為っていうと、なんだかもっともらしいですな。
20160518.jpg
2016-05-18 : イラスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ユングさんはそうでもないと思うんですけど、
フロイトさんの手にかかるとなんでもかんでも「性」に
結びつけられるんですよね。
お花を飾ることすらも性的シンボルのほにゃららとか
あと靴もフロイトさんの手にかかると……(調べてみてくださいです///)
そうやって自分の絵だったり行動だったりを振り返ってみると
違う側面から物事が見れて興味深いですよね。
人の世話を焼くことのは初めて知りました。なるほど、と思わされます。
この「もっともらしい」」のがみそなんでしょうね。
2016-05-19 16:46 : canaria URL : 編集
canaria さん
コメントありがとうございます^^

出したり入れたりするものはやっぱりエッチな凹凸になりますね。

なんでもゴリ押しするとコジツケになっちゃいますが、なるほど!と思わせることでなんだかわからないけどもっともらしい理論なんだなーって押し付けることができそうです。

2016-05-23 23:20 : 泉 坂 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる