見えない

年々、見えないことに不安や恐怖といった感情が生まれてしまいます。

この先に何が潜んでいるのか、何が待ち受けているのか、どこに行きつくのか、どこにも行けないんじゃないかとか。

わくわくドキドキがめっきり減ってきているんですね。

きっと進むことに慎重になっているんだけれど、それは若いころほどやりたいことに割ける時間が少なくなってきているから失敗したくないんだと思います。

失敗することが時間の無駄になっていき、それだけ自分の可能性が目減りしていっているのかと。

十回やって十回成功するために、入念な準備と計画をもってことにあたろうとした検討した結果、先が見えないから「今回は保留ということで・・・。」っていってやめちゃってたりします。

一番避けたい結果は、何もしなくて、振り向いても引き返せない状況になること。

それを割けるには、失敗を恐れずチャレンジし続けること。

時には準備と計画はほどほどにしておいて、ぴょんと飛び出すてきとーさが必要かな。

なぜそんなことを書くかというと、いま作っている靴のスクイ縫いがなかなかうまくいかずビビっているからです(笑

20160420.jpg

スクイ縫いっていうのは、アッパー(甲革、足を包んでいる部分)と中底(足の裏に当たる部分)とウェルトと呼ばれる本底(地面に当たる部分)を縫うためのものを一緒に縫いつけることです。

スクイ針で3っつを同時に穴を開けて、加工した布団針でチャン(松ヤニ)を塗って強度が増した糸で縫い合わせていくんですが、穴あかない!針通らない!指に針刺す!なんかしらんけど右手の指から血がでてる!なんでやねん!ってブルーになっています。

なんとか片足は縫いましたが、スクイ針がご臨終となりましたので来週購入してから再開となります。

5月のクールビズには間に合わせたかったけど、無理。

6月中には完成させたい。

20160420_01.jpg

こんな顔の子になります。

>>の*みさん。

2度押しありがとうございます(笑

自然体であることがやっぱり大切ですよね。

そうなるためには、考えることをやめて、感じた通りに行動すること。

「考えるな、感じるんだ。」ブルースリー的思考でいきましょう。
2016-04-24 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる