サドルシューズ

サドルシューズ、作りました。

20160325_00.jpg

桜と空をイメージして左右別々の色にしてみました。

勉強がてら自分で染めました。

20160325_01.jpg
漁船と靴。

20160325_02.jpg
桜と靴。

満開かと思いきや、寒の戻りのせいかほとんど咲いていませんでした(泣

20160325_03.jpg
猫と靴。

頬ずりするほど喜んでいる・・・わけではなく、単にかまって欲しかったようです。
2016-03-27 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
製作おつかれさまです。
ご自分で色染められたのですか!?
既製品にはない味わいのお色ですよね。
ベースのベージュ色も、濃すぎず薄すぎず、合わせやすそうです。
これからの季節、シンプルな装いのアクセントになりそうですね。
ところで泉坂さんは猫さんとの遭遇率が高くて羨ましいです。
2016-03-28 10:19 : canaria URL : 編集
canaria さん
サドル部分(ピンクと青)だけ染めました。

ベージュに見える部分は元の革の色です。

ヌメ革タンローといって染色に適している革なのですが、オイルを入れて陽に当ててやると経年劣化して少しづつ茶色に変わっていきます。

もっと白かったのですが、旅行前に数日ベランダで陽に当ててやったので淡いベージュに変化しております。

履いてみると踵がパカパカ脱げてしまい歩きづらくてしかたありません、いわゆる失敗作になってしまいました(泣

違う形でリベンジします。

猫にゃんは尾道旅行で出会った彼奴等です(笑
2016-03-29 21:10 : 泉 坂 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる