仮履き途中経過

昨年に依頼もらった職場のおばちゃんパンプスの製作をやっとスタート。

今回は仮履きを製作して一度おばちゃんに履いてもらい、合わないところは修正して本チャンに臨みたいと思います。

ということで仮履き途中経過。

やっぱり18ミシンあるとアッパー縫うの早いわ。といいつつ糸調子がおかしく一人で悩んで数時間、やっときれいに縫い目がでるようになったけどまだちょっと不安。

現在ライニング(裏革)も縫って、中底切り出して木型に貼り付けて癖つけて、カウンター(かかとの補強用革)も貼って癖付けしたところです。

IMG_2004.jpg

明後日までには両足つりこみ(アッパーを木型に添わす)を終わらせて仮履きを完成させたいと思います。

しかし、イラストブログで靴作りって、かなり趣旨が変わってきている気がしないでもありませんが、安心してください、イラストも描きますよ!(言いたかっただけです
2016-01-14 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私がブログから遠のいてる間に、泉坂さんが靴を作り始めていた…!!
いいですねぇ靴。私も大好きです(*´▽`*)
作るまでとはいきませんが、最近は靴磨きキットなどを揃えてみたいなぁなどと考えています。
靴の革とフォルムを愛でながら靴磨きをしたいですねぇ…(*´ω`*)

靴用のミシンまで購入されたとのこと、本格的な匂いに私も楽しみに見守っております♪
勿論、創作の方も楽しみにしております!
2016-01-18 03:18 : 幸坊 URL : 編集
幸坊 さん
そうなんです、去年の夏頃から靴作りを始めました。

靴磨きセット、是非揃えてみてください。
靴を磨いたあと、少し悦になってしまいますよ(笑

これから靴&イラストでこのブログを展開していこうかなと思っております。応援とても感謝です!
2016-01-19 23:48 : 泉 坂 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる