18種ミシン導入

ついに買ってしまいました…。

18ミシン(サーボモーター付き。

IMG_1995.jpg

靴の製甲(アッパー部、一番目につく所)を縫うことに特化したミシン。

いやーアッパー縫うのがあっという間!

でも懐に大きな風穴が空いてしまった…。


>>飲まない?に拍手コメントいただいた方へ

大晦日の連投を見ていただいて感謝しております。

せっかくなのでパズルのピースが完成しないわけを。

実は3人の持っているパズルのような公式ピースは「国旗」です。

どこかの国かは無作為で決定したので意味はありません。

そして「中年」と「若者」。「男」と「女」。一応「人種」も違う設定。

そんな人たちが一つの場所で自分の「国」を主張してもどことも「合う」はずがありません。

仮に年齢、教育、性別、環境、習慣が違うわけですから「国」でなくとも合わないでしょう。

出会った3人も合わないと感じます。

「合わない」ことにうんざりした3人が思ったこと、「合わないことを理解したこと」「みんなが分かり合えそうなところに降りること」それが「飲み」。

美味いもの食って、美味い酒飲んで、てきとーにくっちゃべるのはみんながちょっと降りた所。

そこが一番理解し合える所なんじゃないかな。

と、いう内容でした。

去年の同時多発テロと、ほぼ日糸井さんのコラム「ちょっと低い所で落ち会おう」から考えされられて書いてみたんですけど、ん〜わかりにくい(笑

2016-01-11 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる