んー

お互いの報復が激しくなっていくのかと思うとぐったりしてしまいます。

他国の話で日本には被害はなくても、その件でSNS上でいろいろなやり取りがあるようです。

プロフィールをトリコロールにするなんてこともやっているとかね。

私自身はSNSはやっていないのですが、ニュースチェックしている時にチラッと見えるSNS上でのやり取りを見ていると、人の意見を大げさに捉えてやたら好戦的な人もいて「あ〜、こうやって些細なことから争いが発展していくんだなあ、やってることいっしょだよ。」って。

問題は憎悪です。

憎悪は表面をこんがり焼いてできた焦げのある玉ねぎみたいなもので、憎悪という焦げのついた皮をめくればつるんとした綺麗な玉ねぎが姿を現します。

焦げやすいんだけど根は深くありません。

焦げた部分だけを剥いで本質の見いだせれば、みんな綺麗で甘くて美味しい玉ねぎであることが理解できるんじゃないかな。
2015-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる