探し物

T氏「おかしいなあ、このあたりにもないなあ。」

K女史「ねえ、まだ見つからないの?もう!役立たずね。」

T氏「うるさいなあ。口を動かす暇があるなら、手伝ったらどうだい?」

K女史「お断りするわ、私は”監視者”ですから。探し物は”探索者”であるあなたのお仕事。」

探索者(兼探求者)「なにが探索者だよ、もともと僕は知識に対する”探求者”なのに突然”探索者”なんてつけて駆り出されるなんて、最悪だよ。」

監視者「口を動かす暇があるなら、手を動かしたら?大体一番暇を持て余してたのはあなたなんだから、文句言わないの。」

探索者「好きで暇してたんじゃないよ。本体がぐうたらだからいつまでたっても僕の仕事がなかったんじゃないか。」

監視者「まあ!よかったわね!仕事が見つかって。さあさあ、張り切っていきましょう。」

探索者「ちぇっ。しっかし見つからないなあ、本体の”やりたいこと”。」
20151114_01.jpg
2015-11-14 : イラスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
はじめまして、シンノスと申します。

素晴らしく洗練された文章とイラストの世界観に一目惚れしてしまいました。自分は絵が全く描けないので、羨ましい限りです。
2016-03-21 22:25 : シンノス URL : 編集
シンノスさん
コメントありがとうございます。

毎回けっこう適当グダグダなんですが、そういっていただけると感激です(^^
2016-03-23 21:20 : 泉 坂 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる