赤いストラップ付きパンプス

胸の中にある熱い思いを具現化するために、パンプス、自分で作ってみました。

20151003_03.jpg

こんな感じのイメージイラスト

20151003_05.jpg

黒エナメルにしようと思ったのですが、やぱり赤がカワイイ!と思い革選びの途中で変更。

20151003_06.jpg

20151003_08.jpg

20151003_07.jpg

あー、もう自分で作ったのに見てると胸にキュンキュンきます(笑

このパンプスはエナメル革があまり伸びずにすごくシワができやすいのでつま先のシワが取れなくて苦戦した挙句、ストラップの金具を内側につけてしまい、一部ミシン目を解いて付け替えたのでじっくり見るとかなりブサイクになっちゃいましたが、ガンバって作ったかいがありました。

実は8月からこっそりと靴作りの学校に通っていまして、このパンプスで3足目です。

1足目は自分用に外羽根の革靴を製作したのですが、最初ということでミシン目ガタガタだしソールを小さく削り過ぎちゃったし、革がすんごい安っぽい(汗)

ですので、黒歴史としてひっそりと机の下で展示中。

2足目はリベンジとして内羽根のストレートチップ作成。

20151003_09.jpg

1足目と比べてかなりマシになりましたが、やっぱりミシン目ガタガタです。(涙

ただいまポインテッドトゥの7cmハイヒールを製作中です。

え?パンプス作って誰が履くのって?

ええ、私が胸キュンするだけで履く人はいません(汗
2015-10-03 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めてコメントいたします。清水結衣です<(_ _)>
いつもお邪魔しています。

靴を作られるとは……!すごいです。
私から見たら2足とも綺麗に出来ているように見えます。
難しそうだけれど、楽しそうです!靴作り。

物語、イラストも靴をテーマにされていて
気になっています(*´ω`*)
度々お邪魔するかと思いますがよろしくお願い致します(●´ω`●)
2015-10-05 14:00 : 清水結衣 URL : 編集
清水結衣さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

私もこっそりと清水結衣さんの素敵なイラスト&ストーリーを拝見させていただいております。

唐突に「そうだ、靴を作ろう」と思い立って習い馴染めたのですが、いきなりパンプスなんて「変態か?」と思われるので2足メンズを挟んでパンプスを作成した次第です。(まあ、変態かもしれませんが(汗)

どうぞこれからも適当にでもよいので遊びに来てくださいな。
2015-10-06 00:19 : 泉 坂 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる