お月様

「すごーい!とってもお月様きれいね!」

「そうだね。」

「チュウシュウのメイゲツって知ってる?お月様がとっても綺麗に見える日なんだって。」

「ムグムグ…、そうなんだ。」

「お団子なんかをお供えするんだっておばあちゃんがいってたわ。」

「え?お供え?」

「そうよ。お月様は信仰の対象だったから、収穫があったことの感謝を込めてお団子をお供えするの。…ってこらー!勝手にお団子食べるなー!」

「だってお団子食べるからって言ってたじゃん。」

「お供えする前に食べてどうすんのよ!…しかも自分だけ食べて卑怯だわ!まずレディに差し上げるのが紳士ってもんでしょ。さあ、私に渡しなさい!」

「ちょ、ちょっと待って!いま渡すから揺らさないで!お団子落っこっちゃうよ!」

20150927.jpg
2015-09-30 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる