限りがない

このところよく考えるんですが、お金ってどのぐらいあったらいいのかなって。

あればあるほどいいんでしょうけど、はいそうですかで手に入るわけではありません。

それ相応の対価(時間や労力、責任など)がとられるわけですし、それを費やしても手に入るわけでもないですし。

例えば年収400万あったら「あ〜、500万あったらいいのにな。」って思うんでしょうけど、500万になったら「あ〜600万あったら…」って思って、600万あったら700万、1000万とその状態に満足せずどんどん欲が膨らんでいって限りがないんじゃないのかなっと。

満足してしまったら向上心がなくなる、なんてもっともらしいこと言う意見もあるけど、それはお金である必要はありません。

お金ではなくても、仕事上の「役職」もそうです。

上を目指すのが社会人として当然、とか言う人も、それはあなたの思想であってそれを一般常識にするのはお門違いです。

ん〜、愚痴っぽくなっちゃってますが、私は今の平社員で満足してるんです、少ないお給料でぼちぼちやっていけてるので問題ないんです。

この先あるかどうかもわからない「結婚」や「子供」のために余分な押し付けを食らって死ぬほど仕事をしたいとも思いません。

必要なことは必要になってから考えます。

人はあまりに先を考え過ぎです。

もっと、自分の今を楽しみましょう、必要な時になけりゃ、ある分だけでなんとかなります。

でもいつでもセクシーは大切。

20150825.jpg

2015-08-29 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる