鹿児島市に行ってきたよ

先日、お仕事で鹿児島市に行ってきました。

その間にすこし観光でもと思っていましたが、やはり会社は甘くはありません。

でもこっそりと写真を撮ってきました。

2014_1115_01.jpg

鹿児島県立博物館考古学資料館、これを見たかったが故にこのそばのホテルに宿泊。

2014_1115_02.jpg

鹿児島中央駅の若き薩摩の群像、撮影前にノートで指を切っちゃって流血。

2014_1115_03.jpg

桜島、風が吹くと目に灰が入って痛い。

2014_1115_04.jpg

やっぱり猫ですわ、ええ。その土地の人とは触れ合わずに猫と触れ合ってきました。いつものことです。

2014_1115_05.jpg

ちょっとワクワクしちゃう路地裏。

まったくその辺を歩いただけです。でも何が有名か知らないから楽しめればそれで良いですね。

写真は以上ですが、山形屋の焼きそば、黒豚のなんか揚げたヤツ、焼酎アサヒの無濾過(めちゃうまい!)、よだれべ、鶏刺し、とそれなりに美味いものを食べてきました。

ブログで書くとなかなかいいこと尽くめですが、鹿児島の仕事のおかげで年末まで地獄を見そうです。
2014-11-16 : 写真 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
むちゃ良い雰囲気ですねぇ^^
幻想と涎と癒し・・・太りそうですがw
2014-11-18 15:22 : HIZAKI URL : 編集
HIZAKI さん
鹿児島の居酒屋さんはとっても愛嬌があるし食べ物も美味しいし、常連のお客さんも気さくでまた行きたくなります。

…酒好きはぜったい太りますよ!
2014-11-19 23:26 : 泉 坂 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる