春の旅行 in 尾道

先週末に電車を乗り継ぎ乗り継いで
haru_ono_01.jpg

やってきました尾道(2度目)
haru_ono_02.jpg

 今回の相棒はこちら。
haru_ono_03.jpg

中敷すべるわ踵パカパカ脱げるはで苦痛の1日を過ごすことになりました。

今回はこちらに所用があってきました。
haru_ono_04.jpg

色々とお話しをお伺いして再び練り歩きます。

相変わらずいい景色です。
haru_ono_05.jpg

桜を期待していましたが、ほとんどつぼみ状態でがっかり。

小津監督、尾道はめっちゃ寒〜ございました(泣
haru_ono_06.jpg

今回はネコノテパン工場は開店中。ちょっと感激。
haru_ono_07.jpg

でもほとんど売り切れでした、写真撮るのわすれました、なんかトマトがついたやつとお菓子みたいなの買って食べました。(アホっぽい説明で失礼)

男前
haru_ono_08.jpg

なんかエビっぽい。
haru_ono_10.jpg

いい街だなあー、尾道。
haru_ono_09.jpg

この後は一泊して、神戸、大阪で靴作りに関して見学してまいりました。

目から鱗のお話を聞けて俄然靴作りが楽しくなりそうです。

しかし2日目は予想以上の強行スケジュールで帰宅は午前様。

もうぐったりです。
haru_ono_11.jpg
2016-03-29 : 写真 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

サドルシューズ

サドルシューズ、作りました。

20160325_00.jpg

桜と空をイメージして左右別々の色にしてみました。

勉強がてら自分で染めました。

20160325_01.jpg
漁船と靴。

20160325_02.jpg
桜と靴。

満開かと思いきや、寒の戻りのせいかほとんど咲いていませんでした(泣

20160325_03.jpg
猫と靴。

頬ずりするほど喜んでいる・・・わけではなく、単にかまって欲しかったようです。
2016-03-27 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

加齢でしょうか?

「最近の若い奴は個性がなくて全部同じに見えるよ。」

と言っているオッサンよろしく、

GTM(ゴティックメード)が全部同じに見えてしまいます。

区別しづらいよー!機体名がパッとでてこないよー!

20160318_01.jpg
2016-03-20 : イラスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Obachan_Pumps納品

完成したObachan_Pumpsを納品してきました。

ついでに写真もとってまいりました。

20160315_01.jpg

20160315_03.jpg

20160315_02.jpg

ああんっ!やっぱり靴は履いてナンボやわ〜。

ちびっこおばちゃん(失礼)が履いてもやっぱりええ感じやないか〜い。

しかしまあ、もうちょっとね、こうなんていうか、わかってたんですけどね、ええ、言わんとしてることはわかってもらえると思うんですけどね、ええ、あれですわ、そう、もうちょっとシュっとね、その、足の線がね、まあ、50前のおばちゃんにいうのもなんやけど。

と、とにかく以前のイラストは私の変態的妄想です。

実際は・・・違います(汗

締めて3500円なり(材料費のみ)、毎度あり。

実は今回のObachan_Pumps含め、自分の靴作りの未熟さに憤慨しております。

在住地域で靴教室を見学に回ったのですが、現在の靴教室でもそうですが自分の足にそった靴作りを教えてくれそうもありません。

あっても、各地域に対して競合がいないからびっくりするほど価格が攻めすぎ。どうも商売っ気がありすぎて搾取されそうな予感ばりばりです。

やっぱり東京がメッカですし希望の講座があるのですが、週末通いで決められた期限内での修了がどうしても無理。

それならばと2カ年計画として、型紙、そして木型の勉強で来週から大阪、神戸に遠征してきます。

底付けは現在の教室でハンドソーンとマッケイの習得を目指していきます。
2016-03-18 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なかなか出来上がらない

靴教室の分ともう一足。

なかなか出来上がりません。

一足は4月までには完成させたい。

20160315.jpg
2016-03-14 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いずみざかの靴置き場

webアンソロジー季刊誌「carat!(カラット)」用投稿作品
bunner_carat_01

---------------------------------------------------------------------------------------------------

靴作りを始めて半年。

撮影用に用意したスペースに、これまで作った靴たちを移動させて泉坂の靴置き場とし、会社のおばちゃん依頼分である最新作の「Obachan_Pumps」のご紹介です。

20160306_01.jpg

20160306_02.jpg

20160306_08.jpg

20160306_03.jpg

20160306_06.jpg
2016-03-06 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる