BOY

難民問題で話題のドイツですが、それとは関係ないところで最近ドイツに興味深々でいろいろとチェックしております。

そんなときにyoutubeで見つけたドイツ発の二人組、BOY。

彼女の歌声とキャッチーなメロディーは聞いた瞬間から心地よい雰囲気で包んでくれます。



とにかくかわいくて素敵。(曲も彼女たちもね)
2016-01-23 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いいよね

シワっていいよね。

その人の個性となって存在感が引き立ちます。

それに気づいちゃうと、シワのないつるんとした顔に違和感を感じてしまいます。

いつかはシワくちゃののほほんとしたおじいちゃんになりたい。

20160120.jpg

いや、その前に、無責任おじさんにならなければ。
2016-01-20 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Jimmy Barnes & Joe Bonamassa

やばい、めちゃかっこいい。

Deep Purple Lazy のカバー


2016-01-16 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仮履き途中経過

昨年に依頼もらった職場のおばちゃんパンプスの製作をやっとスタート。

今回は仮履きを製作して一度おばちゃんに履いてもらい、合わないところは修正して本チャンに臨みたいと思います。

ということで仮履き途中経過。

やっぱり18ミシンあるとアッパー縫うの早いわ。といいつつ糸調子がおかしく一人で悩んで数時間、やっときれいに縫い目がでるようになったけどまだちょっと不安。

現在ライニング(裏革)も縫って、中底切り出して木型に貼り付けて癖つけて、カウンター(かかとの補強用革)も貼って癖付けしたところです。

IMG_2004.jpg

明後日までには両足つりこみ(アッパーを木型に添わす)を終わらせて仮履きを完成させたいと思います。

しかし、イラストブログで靴作りって、かなり趣旨が変わってきている気がしないでもありませんが、安心してください、イラストも描きますよ!(言いたかっただけです
2016-01-14 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

18種ミシン導入

ついに買ってしまいました…。

18ミシン(サーボモーター付き。

IMG_1995.jpg

靴の製甲(アッパー部、一番目につく所)を縫うことに特化したミシン。

いやーアッパー縫うのがあっという間!

でも懐に大きな風穴が空いてしまった…。


>>飲まない?に拍手コメントいただいた方へ

大晦日の連投を見ていただいて感謝しております。

せっかくなのでパズルのピースが完成しないわけを。

実は3人の持っているパズルのような公式ピースは「国旗」です。

どこかの国かは無作為で決定したので意味はありません。

そして「中年」と「若者」。「男」と「女」。一応「人種」も違う設定。

そんな人たちが一つの場所で自分の「国」を主張してもどことも「合う」はずがありません。

仮に年齢、教育、性別、環境、習慣が違うわけですから「国」でなくとも合わないでしょう。

出会った3人も合わないと感じます。

「合わない」ことにうんざりした3人が思ったこと、「合わないことを理解したこと」「みんなが分かり合えそうなところに降りること」それが「飲み」。

美味いもの食って、美味い酒飲んで、てきとーにくっちゃべるのはみんながちょっと降りた所。

そこが一番理解し合える所なんじゃないかな。

と、いう内容でした。

去年の同時多発テロと、ほぼ日糸井さんのコラム「ちょっと低い所で落ち会おう」から考えされられて書いてみたんですけど、ん〜わかりにくい(笑

2016-01-11 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スターウォーズ@2days

1月1日元旦から2夜連続でスターウォーズを見てきました。

よかった。リアルタイムでこの映画を観れたことに感謝します。

主題「フォースの覚醒」に導き出す過程でのメインキャラたちの設定がかなりいい。

メインキャラがほとんどみんな逃げています、過去、現在、そして未来に対して。

後半にかけて、みんな自分のためでなく大切な人のために逃げずに立ち向かうんですが、ただ一人徹底的に逃げるアダムドライバー君。

結構ぐだぐだで不評らしいですが、これはリアルな感じがして私的にOKでした。

相変わらず無機質なものを感情豊かに見せるのは上手いなー、J・J・エイブラムス、わかってらっしゃる(笑

主役のデイジーリドリーが可愛い!撮影に向けてかなりのビルドアップしたらしいそうで走り方がちょっと野性的。すてきです。

往年のメンバーはちょっと残念。でもチューバッカは最高。

後半にミレニアムファルコン号に乗り込んだ時のレイを見つめる表情はぐっときます。

今週末に再度見に行ってきます。

「目を瞑ってごらん。フォースはすべてに宿っているんだ。そう、感じるんだ。」

実はブルースリーもジェダイの騎士だったんだよね。(嘘

20160105.jpg






2016-01-06 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

20160103.jpg
2016-01-03 : イラスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる