お月様

「すごーい!とってもお月様きれいね!」

「そうだね。」

「チュウシュウのメイゲツって知ってる?お月様がとっても綺麗に見える日なんだって。」

「ムグムグ…、そうなんだ。」

「お団子なんかをお供えするんだっておばあちゃんがいってたわ。」

「え?お供え?」

「そうよ。お月様は信仰の対象だったから、収穫があったことの感謝を込めてお団子をお供えするの。…ってこらー!勝手にお団子食べるなー!」

「だってお団子食べるからって言ってたじゃん。」

「お供えする前に食べてどうすんのよ!…しかも自分だけ食べて卑怯だわ!まずレディに差し上げるのが紳士ってもんでしょ。さあ、私に渡しなさい!」

「ちょ、ちょっと待って!いま渡すから揺らさないで!お団子落っこっちゃうよ!」

20150927.jpg
2015-09-30 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

My girlfriend and shoes of us.

靴。

素敵だな〜って最近思います。

靴と女の子と男の子のイラスト描いていきます。


201509152.jpg


2015-09-20 : My girlfriend and shoes of us. : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嘘おっしゃい!

「かわいいパンプスだね。」

「あら、ありがとう。この間パパが注文した靴を受け取りにいっしょに行ったの。

まだ新しい靴屋さんでね、おじさんが履く靴だけじゃなくて素敵な靴もたくさんあったのよ!

それでおねだりしちゃった。

ほんとはリボン付きがよかったけどダメだって言われちゃったんで、このパンプスなんかジツヨーテキで長く履けるわって言ったら買ってくれたの。」

「へ〜、リボン付きじゃないけど、とってもかわいいね。」

「うふふ。…ん?…あなたがそんなこと言うの、珍しいわね。」

「そう?」

「ええ、とっても珍しいわ、とっても。珍しいどころじゃなくて、怪しいわ。何か隠し事してるんじゃなくって?」

「ええ!そんなことないよ、隠し事なんかないよ?」

「嘘おっしゃい!」

20150907.jpg
2015-09-08 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうっ!

「ほんっとに情けないわね!」

「…しょうがないだろ、気が弱いんだから。」

「なんですって!男なんだから毅然とした態度で胸張りなさいよっ!」

「ご、ごめん。」

「簡単に謝んないでよ!」

「ご、ごめん。」

「ん〜…、もうっ!」

20150901.jpg
2015-09-05 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる