自己の内面

自分に無関心な人が多過ぎます。

自分にとって最も大切なのは自己の内面です。

とっても素敵なイラストも、わくわくする小説も、ほっぺが落ちるほどの料理も、そっとすり寄る猫にゃんも、誰かさんの親切も、好きだと言ってくれるあの人も、自己の内面が荒廃していればそれは靴の中に入った砂利といっしょです。

特にわがまま、自己中心的、自分勝手、そんな言葉が当てはまる人ほど実は自分に無関心です。

そんな人に限っていつも自分のことは棚に上げて人を批判します。

思い切って棚に上げた自分と膝を交えて徹底的に批判しましょう。

大丈夫、本当の自分は予想通りとっても愚かです。(笑

しっかり向き合い愚かさに気づいたなら、今度はささやかな感動に気づきましょう。

20130826.jpg

内容とイラストはほぼリンクしていません。
2013-08-27 : イラスト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる