自分で決めたことだから、多分ひとりでも平気さ

突然ですが、あまり考えたことはなかったけど、一番好きなアニメはいまでもふしぎの海のナディアだなあ。

その中でも大好きなキャラクターは女の子のマリー。

キュートで、ちょっとおしゃまで、キングとのコンビネーションは癒し系、バラエティに富んだキャラクター群の中でもその個性は抜きん出たものがあり、それを実現したのは水谷優子さんの個性あってのことだったのかなあと思ってみたり。

曲も最高。オープニングを聞くといまでもドキドキするぐらい心が躍りますが、エンディングは負けじ劣らずぐっとくる曲です。

「自分で決めたことだから、多分ひとりでも平気さ」 このフレーズはたまに口ずさんでしまうぐらい好き。



柔らかな光に包まれて、行ってしまったことは悲しくて、寂しく思います。
2016-05-24 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BOY

難民問題で話題のドイツですが、それとは関係ないところで最近ドイツに興味深々でいろいろとチェックしております。

そんなときにyoutubeで見つけたドイツ発の二人組、BOY。

彼女の歌声とキャッチーなメロディーは聞いた瞬間から心地よい雰囲気で包んでくれます。



とにかくかわいくて素敵。(曲も彼女たちもね)
2016-01-23 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Jimmy Barnes & Joe Bonamassa

やばい、めちゃかっこいい。

Deep Purple Lazy のカバー


2016-01-16 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

i love marit larsen

ミドルテンポで静かに盛り上がっていく素敵な曲です。



数年前に仕事が耐えられなくなってやめようと思った時にたまたまyoutubeで見た彼女の素敵な声に救われたなー。

それ以来のファンです。でも日本盤のCDがでない!だから来日もしない!残念。

ちなみにファンの私からいうと、彼女の一番キュートなところは思った以上に足が太いところです。

それがまた良いんだ(笑
2015-12-11 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

泉 坂

Author:泉 坂
イラスト描いてます。
靴も作ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる